2011年08月

ソフトバンク・川崎ムネリン内野手が一般女性(28)と婚約

コメント [ 8 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
1:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/22(月) 15:36:38.73 ID:e0s6NFtj0●

ソフトバンク川崎宗則内野手(30)が22日、
福岡市在住の28歳の一般女性と婚約したことを発表した。
福岡ヤフードーム内の王ミュージアムでのトークショーに参加した後、
川崎は「婚約しました。挙式、結納はまだで未定です」と話した。
今後、婚姻届を提出。シーズン残り45試合。
優勝争いに集中するため、早めの婚約発表を決めた。
交際2年で結婚を決断。「優しくて僕のタイプ。顔は僕に似てるかな。
動物に例えると僕がチーターなのでガゼルかな。
しょうが焼き、ハンバーグ、スパゲティ、何でもおいしい。
出会ったきっかけは運命です」とのろけていた。

ソースは
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110822-823826.html
シークレットトークショーで笑顔を見せる川崎



2:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/22(月) 15:37:16.10 ID:p8pHr4cGP

キタ─wヘ(゚∀゚)√レ( ゚∀)wヘ(  ゚)√レ(  )wヘ(  )√レ(゚  )wヘ(∀゚ )


3:名無しさん@涙目です。(大阪府)2011/08/22(月) 15:37:40.55 ID:SZ6Dir8o0

腐女子死亡


4:名無しさん@涙目です。(福岡県)2011/08/22(月) 15:38:06.22 ID:xStd0wO80

けっこう天神で目撃されてたあの子だよね?
石田ゆり子が好みとかいってたし猫かぶったタイプに騙されてないか心配
でもムネが選んだ人だから納得しなきゃいけないんだよね・・・うん
おめでとう、少しでもムネに負担かけるようなことがあったら承知しないよ



36:名無しさん@涙目です。(関西地方)2011/08/22(月) 15:43:19.37 ID:ITD7qRNW0

>>4
こういう文章を書けるのは一つの才能だと思うわ


続きを読む

ミンサガことロマンシング サガ -ミンストレルソング-ってPS2最高の神ゲーだよな

コメント [ 26 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


1:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/20(土) 13:03:39.10 ID:iT1xQqYB0

伊藤氏:
SaGaシリーズの場合,フリーシナリオと銘打ってるぐらいですから,
箇条書きで「テーマ曲」「バトル曲1」「バトル曲2」「バトル曲3」
「喜」「怒」「哀」「楽」「キャラクターのテーマ」みたいな感じでした。数だけの勝負ですよね。
さらに,だんだんイベントが出来上がってくると,これに合う曲を作ってくれとか,
敵が登場するシーンの曲を作ってくれとか,後付けでどんどん言われたり。
「シナリオがないから,どう合わせてもいいような曲を作れ」と言われたり(笑)。

4Gamer:
それでいて妥協するな,という。

伊藤氏:
そうなんです。だから一番難しいんですよ。
FFみたいにストーリーがあれば,同じメロディでもシーンに応じてメロディ違いやアレンジ違いを
技として使えるんです。でもSaGaでは,その技を使えなかったんですね。
一曲一曲が独立していて。

前山田氏:
そうか,だからたぶん,エスタミルの下水道の曲があんなにドラマチックなんですね。
たぶん,下水道と知らされていなかったんですね。

伊藤氏:
ええ。あれはもともと,普通に各キャラ共通のフィールド曲だったんです。
それが下水道に使われちゃって(笑)。

前山田氏:
だからエスタミルから離れたくなくなるんですよ。

4Gamer:
それでも,プレイヤーとして遊んでいると,がっちりはまっているように聞こえるのが凄いですよね。

伊藤氏:
それが河津(秋敏氏)マジックです(笑)。
そういえば,ロマサガ2には「クイックタイム」という魔法があって,ラストバトルでも
かなり有効なんですけど,これを使うと音楽のスピードが速くなるんですね。
そのおかげで,倍速や3倍速になっているラスボス曲が原曲みたいに感じている方が多かったんです。
なので,サウンドトラックに原曲を入れたら「遅い!」なんて言われちゃって(笑)。
さすがにロマサガ3では,「河津さん,あの演出やめてください」みたいなことは言いました。

http://www.4gamer.net/games/130/G013038/20110817099/index_5.html



9:名無しさん@涙目です。(埼玉県)2011/08/20(土) 13:06:10.02 ID:4dX9lIED0

これがわからない


10:名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/08/20(土) 13:06:38.08 ID:J40THQrU0

>>1
さっさとミンサガ2を出せ


続きを読む

【東電勝利宣言】福島原発の汚染水、ついに放射能完全除去!!

コメント [ 50 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


1:名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/08/19(金) 20:09:52.29 ID:QEegc8XS0

福島第1原発事故で、東京電力は19日、第2セシウム吸着装置「サリー」を追加した
放射能汚染水処理システムの性能について、汚染水の放射性セシウムを
検出できない濃度まで低減できたと発表した。

米キュリオン社の第1装置、東芝などが開発したサリーの順に直列につないだ
処理システムに、セシウム134、137がそれぞれ1立方センチ当たり100万ベクレル含まれる
高濃度汚染水を通したところ、各装置で濃度は1000分の1程度に低減され、
通過後の水からセシウムは検出されなかった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011081900799



2:名無しさん@涙目です。(北海道)2011/08/19(金) 20:10:21.57 ID:wVKKQsEz0

実は測定装置が・・・


3:名無しさん@涙目です。(熊本県)2011/08/19(金) 20:10:37.78 ID:Y+2v7a++0

その処理ってどうなるの?


8:名無しさん@涙目です。(西日本)2011/08/19(金) 20:12:01.57 ID:KI5q/YPB0

もう海に流しまくった後なんだろ?


続きを読む

【画像】鳥人間コンテストの東北大学パイロットがカッコイイと話題

コメント [ 0 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
1:名無しさん@涙目です。(埼玉県)2011/08/19(金) 20:45:55.04 ID:HSbCrsRw0●

まとめ

1_1

1_2

1_3

1_4


504 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2011/08/19(金) 20:39:44.74 ID:y52Om1hm
・GPSが無いと俺は運転も出来ないのかよ
・エンジンだけは一流のところをみせてやるぜ
・フルパワーだぜ 信じらんねぇ
・対岸は見える、でもこれじゃだめなんだろ?
・俺の人生は晴れ時々大荒れ いいね、いい人生だよ
・風を…風を拾うんだ…!
・押されてる・・・分かってる! うぅぅわあああああ!!
・左足がつってる!!うぅうわあああああああ!!!
・あああ足がああああ!!うっっごけええええ!!
・ああー!痛いっ!
・回れ!回らんかああ!

Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2011★13
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1313753888/



続きを読む

大人になってわかるピーマンやシイタケの美味しさ

コメント [ 27 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


1:名無しさん@涙目です。2011/08/17(水) 22:47:55.47 ID:NKSYkZ/w0

県内一産地 久万高原でピーマン出荷最盛期

県内一のピーマンの産地、久万高原町で出荷作業がピークを迎えている。
JA松山市によると、本年度は町内の契約農家134戸が計14・5ヘクタールで栽培。
目標出荷量は750トンで販売額2億5000万円。出荷先は主に阪神地区で11月上旬まで続く。

http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20110812/news20110812604.html



2:名無しさん@涙目です。(愛知県)2011/08/17(水) 22:48:23.96 ID:FejbVuG50

青椒肉絲うまいよ


4:名無しさん@涙目です。(チリ)2011/08/17(水) 22:48:45.60 ID:CPNeVx7C0

茶碗蒸しの椎茸の旨さと言ったらもうね


続きを読む

【速報】北海道で野生のパンダ発見か

コメント [ 6 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
1:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/17(水) 03:26:10.20 ID:K/gHux3Y0

asahi.com(朝日新聞社):見れば見るほど… 北海道・羅臼岳にパンダ? - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0816/OSK201108160137.html



北海道にパンダ? 兵庫県西宮市の男性(69)が北海道・羅臼岳に登った先月中旬、
パンダのように見える2頭の動物の姿を写真にとらえた。

8合目付近で弁当を広げた時、山の斜面に気配を感じた。とっさにデジカメで撮って確認すると、
顔が丸くて耳と目は黒。「ひょっとしたらパンダかも」

だが、朝日新聞の照会を受けた大阪市の天王寺動物園は「頭部が薄茶のヒグマ」ときっぱり。
「光の加減でしょうが、それにしても似すぎです」と苦笑い。



3:名無しさん@涙目です。(北海道)2011/08/17(水) 03:26:57.35 ID:P6sz1dB+0

クマです


続きを読む

2012年の祝日が酷い 1、5、9、11月と4回も祝日が土曜日にぶち当たることに

コメント [ 14 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


1:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/16(火) 21:22:39.57 ID:aUgrFFgt0●

休日が多い業界、少ない業界

インテリジェンスは、25歳~39歳のビジネスパーソン800人を対象に、
休日についてアンケート調査を実施した。

有給休暇を除いて実際に取得している休日数を聞き、同社が運営する
転職支援サービス「DODA」が保有する約2万件の求人情報で企業が定めている休日数とを比較した。

有給休暇を除いた会社の年間休日数は、全体平均で115日。
業種別に見ると、「金融」が122日で最多、次いで「IT/通信/インターネット」と「メーカー」がともに121日だった。

一方、休日数が最も少ない業種は「小売/外食」の104日。
次いで「建設/不動産」(107日)、「メディカル」(110日)となった。

同社は「BtoBビジネスを展開する業種や、土日祝日休業の企業が多い業種は、
休日数が多く、規定通りに休日を取得しやすい。
BtoCビジネスを展開し、顧客ニーズに合わせて年中無休や土日祝日に営業している業種では、
休日が少なく、さらに規定通りに休暇が取得できない傾向にある」と分析している。

http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/hrn/14/01.html

参考
2012年度カレンダー
http://www5a.biglobe.ne.jp/~accent/kazeno/calendar/2012.htm
http://calendar-service.net/cal?year=2012



参考
2011年度カレンダー



5:名無しさん@涙目です。(静岡県)2011/08/16(火) 21:23:34.84 ID:44jc8JGk0

これは労働者に対する挑戦である


7:名無しさん@涙目です。(福岡県)2011/08/16(火) 21:23:44.20 ID:b9SHmytv0

全ての労働者が週休二日だと思ったら大間違いだ


続きを読む

ソマリア政府軍兵士が難民用の食料を略奪、政府軍同士で銃撃戦 ←バカすぎ

コメント [ 6 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


1:名無しさん@涙目です。(福岡県)2011/08/16(火) 16:02:00.69 ID:u4x/uP6x0

食料援助保護のための新部隊が必要=ソマリア首相

深刻な飢饉(ききん)に見舞われているアフリカ・ソマリアのアリ首相は13日、
アモス国連人道問題担当事務次長との会談後の記者会見で、
食料援助隊と難民キャンプの保護のための新たな部隊創設が必要だと述べた。
また、アハメド大統領は、イスラム過激派が撤退したモガディシオの一部地域に非常事態を宣言した。

モガディシオにいたイスラム過激派のアルシャバブは最近同地から撤退したが、
自爆テロなどゲリラスタイルの攻撃の恐れは依然残っている。
ソマリア政府と9000人から成るアフリカ連合の平和維持部隊は過激派が撤退したあとも、
モガディシオの全てを掌握しているわけではないことを
認めており、食料を求めて同地に流入している何千という人々は危険にさらされたままだ。

アルシャバブの撤退によって、人道支援グループが食料供給をこれまでより拡充できるとの
期待が高まっている。食料供給はアルシャバブによって何年にもわたり妨げられてきた。

アリ首相はアモス氏との会談について、「食料供給を保護して難民キャンプを守る一方で、
モガディシオ情勢を安定させ、略奪を取り締まるという
二つの目的を持った特別人道部隊の創設も話し合われた」と語った。
ただ、部隊の構成などについては明らかにしなかった。

ソマリアでは8月に入って、一部の政府軍兵士がモガディシオ近くで、国連世界食糧計画(WFP)から
難民向けに供給された食料を略奪し、政府軍兵士同士で銃撃戦となる事態が起きている。

アモス氏は会見で、食料供給に際しての安全度を高める必要があると述べるとともに、
病院の視察や食料を求めて長い道のりを歩いてきた人たちとの面会で、
状況のひどさに衝撃を受けたと語った。

ソマリアでは現在、360万人が餓死する恐れがある。
また国連によると、ソマリア、ケニア、エチオピア、ジブチを含む「アフリカの角」地帯では
1240万人が何十年ぶりという干ばつに苦しんでいる。
この地帯では既に数万人が死亡している。

http://jp.reuters.com/article/jpnewEnv/idJPjiji2011081500160



2:名無しさん@涙目です。(滋賀県)2011/08/16(火) 16:03:02.39 ID:zvlO29Ui0

いくら支援したってなにも変わらないんじゃないの?


9:名無しさん@涙目です。(福岡県)2011/08/16(火) 16:04:33.94 ID:2rhhTK1c0

まず日陰を作ってやれ


10:名無しさん@涙目です。(山形県)2011/08/16(火) 16:05:03.75 ID:hKk4IyFv0

お前頭いいな


続きを読む

キャバクラに行って知らない女と楽しく話している奴を見ると感心する よく話題あるよな

コメント [ 5 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


1:名無しさん@涙目です。(秋田県)2011/08/14(日) 22:21:42.94 ID:ChSvq48x0

キャバクラでは季節ごとに様々なイベントがおこなわれるが夏恒例といえば、
やはり浴衣のイベントだろう。私服の上から羽織るだけの浴衣をお店が貸し出したり、
キャバ嬢が自前で用意する場合もある。セクシーなドレスに比べると浴衣は露出が少なく、
お店によっては特別料金が加算されるためにイベント日をあえて避けるお客もいるようだ。
それでも浴衣バージョンのキャバ嬢を見たいと思うなら一度、足を運んでみると良いだろう。

その他に開催されるキャバクラならではの夏のイベントには、水着デイズというのもある。
浴衣やドレスよりも、露出度が格段にアップするのでお客からの評判は良い。

しかし、キャバ嬢の立場からすると水着イベントはあまり好ましくないそうだ。
赤いビキニ姿が眩しい涼華(仮名)に話を聞いてみた。

「お客さんは喜んでくれるけど女の子は大変なんだから。ダイエットしたり、
普段は隠しているところの処理であったり、やらなきゃいけないことがいっぱいあるの。
いきなり水着イベントをやるからと言われても絶対無理。
2~3カ月前に店からイベントの通知があって、それに向けて準備するよ」

今回、水着イベントを開催していたお店はスタイルが良いキャバ嬢が多かった。
そうでないお店の場合は水着イベント自体を開催することができないので、お店選びの判断材料となる。

もしあなたが露出度が高いキャバ嬢を好むなら、水着イベントを開催しているお店で楽しみ、
暑い夏を乗り切ろう。

(月山 皇)

http://npn.co.jp/article/detail/24343224/



4:名無しさん@涙目です。(長屋)2011/08/14(日) 22:23:17.70 ID:KFT71LTP0

キャバ蔵とかいけないわ
何をそんな金払って話すのかと思う



5:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/14(日) 22:23:22.92 ID:nW8oGQZ/0

まあ向こうが接待のプロだから勝手に話あわせてくる


6:名無しさん@涙目です。(catv?)2011/08/14(日) 22:23:35.11 ID:ii0DHvKV0

一度くらい行きたいな


10:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)2011/08/14(日) 22:26:06.20 ID:7M//x4BsO

今度会社の先輩に連れて行かれるんだが何を話したらいいんだ…
テンション高くないし、向こうが話題振ってくれるのか?



続きを読む

相変わらずイチローの肩がすごい件

コメント [ 7 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
1:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/14(日) 23:58:29.80 ID:N89I8pOA0

四回、マリナーズのイチローが見せた本塁への好返球で、
セーフの判定が覆りアウトとなる珍しいひと幕があった。

右飛でタッチアップしたレッドソックスの三塁走者エルズベリーと
右翼のイチローからの送球を受けた捕手バードが交錯。
ここで主審はいったんセーフと判定したが、直後に審判団で協議の結果アウトと訂正した。

ワンバウンド返球したイチローは「(自分の位置からは)見えないので分からない」と話した。
判定の変更に抗議したレッドソックスのフランコナ監督が退場を宣告された。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110814/mlb11081418580002-n1.htm


動画
http://www.youtube.com/user/MLBJapan11#p/a/u/1/5fCS8C5F2As

0:26から


4:名無しさん@涙目です。(青森県)2011/08/15(月) 00:00:07.80 ID:VLBVVdri0

ワンバウンドしてるんじゃん


109:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/15(月) 00:31:45.09 ID:pDOq9gT60

>>4
ワンバウンドがベストな返球なんだよ


134:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/08/15(月) 00:41:51.92 ID:uHZIOe8k0

>>4
お前キャッチボールもしたことないだろ、やまなりのノーバンよりも
ワンバンさせて低い球投げたほうが圧倒的に早いんだよ


5:名無しさん@涙目です。(中国地方)2011/08/15(月) 00:00:46.34 ID:hFV8kHT/0

>>1
イチローの送球でキャッチャー死んだな


続きを読む
follow kuma RSS FEED このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 旧ブログ
  • 海上自衛隊レシピ
  • スポンサードリンク



    はてなブックマーク
    はてなブックマーク
    GAME
    BOOK
    TOY
    お世話になっております