2011年08月

【訃報】仙台の被災地で活躍した金剛丸さん死去

コメント [ 30 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


1:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)2011/08/13(土) 18:07:13.04 ID:hbLJo41sO

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201108120030.html

呉市吉浦町の海上自衛隊呉造修補給所貯油所の警備犬の金剛丸が、死んだ。
海自隊に2匹しかいない国際救助犬の試験に合格した犬で、3月の東日本大震災では
生存者の捜索に従事した。

呉地方総監部によると、雄のジャーマンシェパードで4歳4カ月。2008年2月から貯油所で
不審者警戒などの任務に就いていた。09年には、国際救助犬連盟が救助犬の能力を測る
目安としている試験に合格した。

震災では発生翌日から仙台市で捜索に当たった。がれきで足をけがしてもひるまず、
水の中も泳いで捜した。生存者は発見できなかったが、指導担当だった松元さん(59)は「懸命に任務を続け、
頭の下がる思いだった。あれだけ救助犬の素質がある犬はなかなかいない」と惜しんだ。

金剛丸は災害派遣後に体調を崩し、9日に肺炎で死んだ。震災派遣が最後の任務だった。





写真説明 東日本大震災で被災した仙台市で、がれきの中から生存者を捜す金剛丸(3月13日)


続きを読む

1267馬力までチューンしたランボルギーニ「ガヤルド」にカーチャンを乗せてみた

コメント [ 19 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

1:名無しさん@涙目です。(岩手県)2011/08/11(木) 17:59:25.54 ID:2Jzmrd8X0●

1267psにチューンされた息子の「ガヤルド」に乗った母親が絶叫!

アメリカのチューナー、アンダーグランウンドレーシングが、"普通"のランボルギーニ「ガヤルド」を
ツインターボ搭載のモンスター級スーパーカーに変身させた。
この車を所有するのは、ロバート・ヒムラーという幸運な若者。

その彼が、最高出力1267psをたたき出す愛車に母親を乗せて
ドライブしたときのビデオを公開しているのでご紹介しよう。

車載カメラの映像には、初めて息子の運転するガヤルドに乗ったロバートさんの母親が、
楽しげに会話をする様子が映っている。しかし、最初のうちはよかったが、
ガヤルドのあまりのパワーとスピードに次第に顔色が変わっていく。

更にもう1本、彼のガヤルドがエンジンをふかすたびに火炎放射器のように
火を噴くビデオもあるので、こちらも併せてご覧いただきたい。

http://jp.autoblog.com/2011/08/10/son-scares-mom-with-shotgun-ride-in...



動画


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nw-fgKuoiPA#at=217


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=JB1FNB6CpCw



3:名無しさん@涙目です。(山形県)2011/08/11(木) 18:00:31.61 ID:L8bX5JWU0

何でかーちゃん


5:名無しさん@涙目です。(catv?)2011/08/11(木) 18:00:54.45 ID:nAkkpkK90

息子の顔がドヤルド


9:名無しさん@涙目です。(宮城県)2011/08/11(木) 18:05:27.32 ID:hXw0BmRI0

火吹きかっけえ


続きを読む

経済産業省、「原発推進に不都合な言論」のネット検閲を開始

コメント [ 14 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


1:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank)2011/08/11(木) 01:11:26.64 ID:+9QUrAqC0

経済産業省傘下の資源エネルギー庁(エネ庁)は、「平成23年度原子力安全規制情報広聴・
広報事業(不正確情報対応)」として、原発や放射能に関するツイッターやブログへの書き込みに対する
モニタリングを開始する。実務を行なうのは、7月半ばに行なわれた入札で、来年3月までの契約を
約7000万円で落札した某大手広告代理店だ。その目的は、同庁のホームページにこう記されている。

<ツイッター、ブログなどインターネット上に掲載される原子力等に関する不正確な情報又は不適切な情報を
常時モニタリングし、それに対して速やかに正確な情報を提供し、又は正確な情報へ導くことで、
原子力発電所の事故等に対する風評被害を防止する>

エネ庁といえば、国の原子力政策を推進する立場。
広告代理店と手を組み、自分たちにとって都合の悪い情報の発信源を監視するということか。
同事業を所轄するエネ庁原子力立地・核燃料リサイクル産業課はこう説明する。
「まず『監視』ではありません。『情報収集』です。あくまでツイッターをはじめ、ネット上で今、
原子力に関するどんな風評被害が広がっているのかを調査するためのモニタリング。最終的にはそこに
集まった誤った情報や不適切な情報をもとにQ&A集を作り、正確な情報を国民に広く伝えます」

と、あくまで原子力発電の風評被害を防ぐことが目的だという。だが、別の経産省の職員がこう釘を刺す。
「ネットを監視するのだから当然、自分たちにとって都合のよい検索ワードを決めて『不適切な情報を抽出』
するつもりでしょう。要するに、国が原発政策を進めやすい最適な情報だけを流通させるというのが
本当の狙い。これでは公権力による“ネット検閲”と受け取られても仕方がありません」

しかも、こうした“監視事業”の対象はツイッターやブログだけではない。実はすでに昨年、新聞がその標的と
なっていたのだ。地方記者がこう語る。「エネ庁は全国紙5紙と原発立地県にある地方紙20紙を対象に、
原子力に関する掲載記事を監視していました。そのうえで不適切な記事が発覚した場合には訂正情報を
作成してホームページに掲載していたのです」

正しい情報への誘導か、それとも情報統制か。しばらくは、国民による“監視”が必要だ。

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/08/10/6346/



2:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)2011/08/11(木) 01:11:38.99 ID:kus3x5Kt0

きたかっ・・・!


3:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank)2011/08/11(木) 01:12:26.68 ID:BGKUd03H0

何だ中国の話か


続きを読む

福島原発1号機~4号機、すべて冷却成功!! 終わったな・・・

コメント [ 35 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


1:名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/08/10(水) 19:01:42.71 ID:Nl+pjFzQ0

東京電力福島第一原子力発電所では、これまで外部からの注水が続けられていた
1号機の使用済み燃料プールで、10日から循環型の冷却システムが稼働しました。
これで燃料プールは、1号機から4号機のすべてで循環型の冷却になり、
安定的な冷却が前進することになりました。

福島第一原発の事故では、爆発などの影響で使用済み燃料プールが
既存の設備を使った冷却ができなくなり東京電力は、安定的な冷却の実現に向けて
本来の循環型の冷却システムの復旧を進めていました。

その結果、これまで外部からの注水が続けられていた1号機の燃料プールで
冷却装置の準備が終わり、10日午前、本格運転を始め、循環型の冷却システムに
切り替わりました。これで使用済み燃料プールは、3月の事故以来およそ5か月ぶりに
1号機から4号機のすべてで循環型の冷却になり、安定的な冷却が前進することになりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110810/k10014827442000.html



4:名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/08/10(水) 19:02:22.24 ID:SL6kt8ls0

時、既にお寿司


297:名無しさん@涙目です。(兵庫県)2011/08/10(水) 19:38:16.21 ID:P0TkOaEf0

>>4
どうも、お刺身鰤です


7:名無しさん@涙目です。(宮城県)2011/08/10(水) 19:02:51.37 ID:ljE5NpNO0

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


続きを読む

視力が悪い人だけにだけ文字が見えるイラスト

コメント [ 33 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
1:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/08/09(火) 18:28:13.50 ID:qtqxvjkH0

あなたは見える?視力が悪い人だけ文字が見えるイラスト

「最近、視力が落ちてきたかも……」と感じている人に試してみてもらいたいのが、
この「視力が悪い人だけ文字が見えるイラスト」。普通の視力の人にはただの単調な
模様にしか見えないが……?(メガネをかけている人は、外してから見てみよう)。

このイラストは簡単な視力テストになっていて、視力の悪い人が見ると、模様の中に
文字が浮き出て見えるようになっている。メガネやコンタクトをしている人は外してから、
イラスト内に書かれている文字を読んでみよう。
なお、「視力には自信がある!」という人は残念ながら見ることはできないので、
近くの視力の悪い人に聞いてみるといいかも。



あなたは見える?視力が悪い人だけ文字が見えるイラスト
http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/08/post_1098.html?utm_source=oshietekun&utm_medium=rss&utm_campaign=rss
日本語で作ってみた。メガネを取ったら見えるかな?【視力テスト!このイメージを見て文字が見えたら
あなたは視力が悪い人!】
http://twitpic.com/5rm8t0


3:名無しさん@涙目です。(長屋)2011/08/09(火) 18:29:13.23 ID:h7RNewBQ0

両方見える


4:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/09(火) 18:29:26.10 ID:K334Vsrf0

視力悪いけど読めないんだが・・・


続きを読む

多部未華子、脅されスリップ1枚の姿に…

コメント [ 16 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


1:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/06(土) 15:08:14.06 ID:4WvEyi3I0●

黒木メイサと多部未華子という人気女優競演で話題の金曜ナイトドラマの第2回。
主題歌はあのレディー・ガガだ。立てこもり事件の交渉役として単身、
現場に入った美咲(多部)だったが、
犯人から「服を脱げ」と要求され、スリップ1枚の姿に…。

警察の包囲網に逆上した犯人に発砲した基子(黒木)が責任を問われるなど、波乱含みの展開が続く。

アクションを武器とする捜査官役だけに、
黒木の引き締まったボディーがTシャツ姿でたっぷり拝めるのは
うれしいが、犯人に脅されて服を脱ぎ、下着姿になる多部ちゃんの体当たり演技にはもっとドキドキだ。

地味なスーツ姿も似合っている。そんな2人の上司は、某局番組のナレーションで「く○じい」役が
すっかり板に付いている伊武雅刀。つい、あのしゃべり口を期待して見入ってしまう。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news...




7:名無しさん@涙目です。(福岡県)2011/08/06(土) 15:10:06.32 ID:vBI7u1Dp0

CM見たけど結構エロい


続きを読む

「縦に長い墓は倒れやすい」洋風の墓が増加

コメント [ 5 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
1: ◆zzzbb2c.e6 (東京都)2011/08/06(土) 08:39:14.60 ID:A5IOQ3iVP

“地震に強い”洋風の墓増加
8月6日 8時30分

ことしの春に購入された「お墓」は、墓石が縦に長いいわゆる和風の割合が減って
横長の洋風のものが増え、特に宮城県では購入された墓の80%近くが洋風だったという
調査結果がまとまりました。石材店の団体では「地震に比較的強いとされる
洋風を選ぶ傾向が強まっている」とみています。

この調査は、全国のおよそ300の石材店などで作る「全国優良石材店の会」が、ことしの3月から
5月にかけて行い、墓石を買ったおよそ2500人が回答しました。この中で、墓石が縦に長い
和風の墓を購入した人は47.4%で、去年よりも2.1ポイント少なくなりました。
これは、調査を始めた平成16年に比べ、およそ19ポイント減少し、これまでで最も低くなりました。
一方、横長などの洋風の墓を購入した人は46.9%と、去年より1.1ポイント増え、
特に宮城県では、去年に比べて11.5ポイント高い79.1%になりました。

洋風の墓は比較的重心が低く、一般に地震の揺れで倒れたりずれたりしにくいとされていて、
調査を行った団体の吉田剛会長は「ここ10年ほどで大きな地震が相次いだ宮城県では、
洋風の墓を購入する割合が比較的高くなっていたが、東日本大震災の影響でさらに需要が
伸びたとみられる」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110806/k10014736721000.html

和風の墓


洋風の墓




2:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/06(土) 08:39:50.78 ID:lrdpuVTU0

大仙古墳最強




8:名無しさん@涙目です。(福岡県)2011/08/06(土) 08:41:08.56 ID:vBI7u1Dp0

>>2
古墳形態が最強だな


続きを読む

「訴えてもらって構わない」東電が開き直り キノコ農家「ぐぬぬ…」

コメント [ 39 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


1:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/08/05(金) 16:05:45.91 ID:pzzw7qQi0

キノコの栽培は温度管理が要で、栽培環境を摂氏18度に保たなければならず、
電気なくしては生産できないそうだ。
しかし、福島第一原発の放射能事故を受け、キノコはまったく売れず、
毎月30万円にもなる電気代を払うことができない。
それにも関わらず、電気の供給停止を伝える通告書が届いたというわけだ。

この書面には「供給停止によりいかなる損害が生じても
当社は一切の責任を負いかねる」と書かれており、
もしこの出来事が事実であれば、事故の加害者的な立場であるはずの東電が、
農家を脅かす存在に成り代わっていることに?
せめて供給停止を猶予する措置を講じるようにと主張する青年に対して東電職員は……。
 
「出るとこ出たっていい。訴えるなら訴えてもらってかまわない」
 
……と返答したという。
もしこれが事実なのであれば、対応した職員に賠償のすべてを判断する能力はないにせよ、
このような言動は、農家ならびに国民の感情を逆撫でするものではないだろうか。

http://rocketnews24.com/2011/08/05/118954/



8:名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/08/05(金) 16:08:00.64 ID:/l3bXuDM0

だから東北関東の農家は打ち壊しにいけって
プラカード掲げるだけのママゴトじゃなくて



10:名無しさん@涙目です。(福岡県)2011/08/05(金) 16:08:55.50 ID:ry74YASt0

タケノコの大勝利


12:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/05(金) 16:09:16.13 ID:q0I7aC7j0

たぶんこれも混乱してたとかで
こいつの上司が後で謝罪すると思う



続きを読む

東電賠償支援機構法が成立

コメント [ 31 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


1:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/03(水) 11:52:56.48 ID:Aibf99390

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110803/t10014658341000.html

東電賠償支援機構法が成立
8月3日 11時40分

福島第一原子力発電所の事故に伴う、東京電力の賠償金の支払いを支援する法律は、
3日の参議院本会議で採決が行われ、賛成多数で可決・成立しました。

この法律は、福島第一原発の事故に伴う東京電力の賠償金の支払いを支援するため、
新たに設けられる機構に原発を運転する全国の電力会社が資金を拠出するほか、
公的資金を投入することなどを柱とするもので、衆議院で賠償に対する国の責任を明確に
するなどの修正が行われました。法律は3日の参議院本会議で採決が行われ、民主党、自民党、
それに公明党などの賛成多数で可決され、成立しました。

これを受けて、政府は新たな機構を遅くとも来月上旬までに設けたいとしており、
理事長の人選など体制作りを急ぐことにしています。さらに政府は国の調査委員会の下で、
賠償金の支払いに充てる東京電力の資産の査定を本格化させることにしています。
この中では、東電が保有する土地や有価証券のほか、東電の事業そのもののむだの洗い出しなどを
通じて賠償金の原資をより多く確保したいとしており、来月までに査定の結果をまとめる方針です。

枝野官房長官は、午前の記者会見で、「今回の事故で被害を受けた皆さんに、しっかりとした補償を
行っていくために支援の枠組みは欠かせず、被災者支援の観点から大きな前進だ。
政府原案が修正されたが、内閣としてベストの思いで提出した法案でも、国会の議論でよりよいものに
修正されるのは望ましいことであり、今回もさらによりよいものにしてもらったと受け止めている」と
述べました。



3:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/08/03(水) 11:54:32.04 ID:BDFt/Ymz0

給料を平均まで下げてからにしろよな


43:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/08/03(水) 13:00:46.68 ID:fYTxS4Dv0

>>3
車内規定で下げられないんだってさ
数ヶ月程度のカットは経営状態を理由に可能だけど
同様にボーナス無しもできないって東電の定例記者会見で言ってたし



続きを読む

【大分】白いイタチ

コメント [ 20 ]
tweet はてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
1:帰社倶楽部φ ★2011/08/02(火) 15:21:09.06 ID:???0

森で“迷子”のフェレット

先日夕、大分市の県民の森平成森林公園から、
フェレット(イタチ科)が事務所に迷い込んだと
大分南署に届け出があった。
フェレットは白色で体長40センチほど。
公園の事務所に入ってきたところを職員が見つけ、保護した。
署員が市保健所に問い合わせたところ、
同市内の女性が、ペットのフェレットと森を一緒に散歩していたら、
いなくなったと相談していたことが分かった。
市保健所から連絡を受けた女性は同署を訪れ、
喜んだ様子で引き取っていった。
飼い主の元に早く帰ることができて良かったね、と署員。

大分合同新聞[2011年08月02日 14:35]
http://www.oita-press.co.jp/causeBook/2011_131226334352.html



2:名無しさん@12周年2011/08/02(火) 15:21:40.47 ID:vOWv4S/+0

ノロイ禁止


3:名無しさん@12周年2011/08/02(火) 15:21:40.99 ID:I94Zumsq0

署員がーんば


続きを読む
follow kuma RSS FEED このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 旧ブログ
  • 海上自衛隊レシピ
  • スポンサードリンク



    はてなブックマーク
    はてなブックマーク
    GAME
    BOOK
    TOY
    お世話になっております