1:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/17(水) 03:26:10.20 ID:K/gHux3Y0
asahi.com(朝日新聞社):見れば見るほど… 北海道・羅臼岳にパンダ? - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0816/OSK201108160137.html

北海道にパンダ? 兵庫県西宮市の男性(69)が北海道・羅臼岳に登った先月中旬、
パンダのように見える2頭の動物の姿を写真にとらえた。
8合目付近で弁当を広げた時、山の斜面に気配を感じた。とっさにデジカメで撮って確認すると、
顔が丸くて耳と目は黒。「ひょっとしたらパンダかも」
だが、朝日新聞の照会を受けた大阪市の天王寺動物園は「頭部が薄茶のヒグマ」ときっぱり。
「光の加減でしょうが、それにしても似すぎです」と苦笑い。
3:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/17(水) 03:26:57.35 ID:P6sz1dB+0
クマです
asahi.com(朝日新聞社):見れば見るほど… 北海道・羅臼岳にパンダ? - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0816/OSK201108160137.html

北海道にパンダ? 兵庫県西宮市の男性(69)が北海道・羅臼岳に登った先月中旬、
パンダのように見える2頭の動物の姿を写真にとらえた。
8合目付近で弁当を広げた時、山の斜面に気配を感じた。とっさにデジカメで撮って確認すると、
顔が丸くて耳と目は黒。「ひょっとしたらパンダかも」
だが、朝日新聞の照会を受けた大阪市の天王寺動物園は「頭部が薄茶のヒグマ」ときっぱり。
「光の加減でしょうが、それにしても似すぎです」と苦笑い。
クマです
4:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/08/17(水) 03:27:02.55 ID:l+XwUEjYO
5:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/17(水) 03:27:14.33 ID:7X+HIIh30

189:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/17(水) 10:50:03.93 ID:2EptoPK80
>>51
笹食ってる場合じゃねぇ!
7:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/17(水) 03:28:08.00 ID:8ORQF7Fj0
俺が撮った
8:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/17(水) 03:28:10.39 ID:f71hIXUj0
想像以上にパンダじゃなかった
12:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/17(水) 03:28:30.21 ID:l1QvFlkV0
後ろのヤツでフイタ
13:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/17(水) 03:28:35.62 ID:QvdmKoVX0
これで中国とケンカしても大丈夫だな
14:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/17(水) 03:28:44.49 ID:aHnEdRIS0
中に人が入ってそうだな
18:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/17(水) 03:29:32.21 ID:t1s9Sznh0
なんで天王寺動物園がしゃしゃんの?
20:名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/08/17(水) 03:29:58.93 ID:BVeT6q6KO
(´(ェ)`)クマだ
21:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/17(水) 03:30:15.43 ID:wR4+3BGM0
良かった、これで中国にレンタル料とか余計なお金払わなくて済むんだね…
22:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/08/17(水) 03:30:15.61 ID:LlFeWHzr0
どう見てもクマ
25:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/17(水) 03:30:36.12 ID:Qy+39qWi0
おっさんボケてんじゃねーの?
どう見てもクマにしか見えないわ。
26:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/17(水) 03:30:54.90 ID:NJGoHPyt0
タヌキじゃねーか?
30:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/08/17(水) 03:31:22.68 ID:3VFot0qW0
こんなのが居る山によく入る気になるな
32:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/17(水) 03:31:32.53 ID:x5D7vGk50
どっからどう見てもクマでワロタ
33:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/17(水) 03:31:35.06 ID:X48ILj870
白黒はっきりせえや
35:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/08/17(水) 03:31:56.32 ID:tP9mMLlU0
ああ熊だわ
38:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/17(水) 03:32:45.01 ID:McF7CllcP
ヒグマさんは雑食の月の輪さんと違って肉食なのではよ逃げた方がええですよ
41:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/17(水) 03:33:25.31 ID:6WgDbWK50
これをパンダって言う奴の方がおかしいだろ
42:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/08/17(水) 03:33:52.85 ID:+DfWBEmD0
完全に熊w
49:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/17(水) 03:35:26.72 ID:ljZewCfk0
ないわwww
51:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/17(水) 03:36:39.56 ID:qRLHB+8T0
なんじゃこりゃ
というか、パンダって何であんな模様なんだ。
これと同じ突然変異で遺伝してるのかな。
だとしたら、突然消える事もあるのか
53:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/17(水) 03:38:34.94 ID:qQ8yGWe90
>>51
消えたのは殺してる
あの模様のだけが生きられる
だから貴重
58:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/08/17(水) 03:41:40.62 ID:ipRlEAmk0
>>53
嘘だろ
と言い切れんな中国だし
54:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/17(水) 03:38:43.64 ID:pRqE7mje0
そういや少し前に野生の白クマがいるんじゃないかという話があったな
55:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/17(水) 03:38:44.49 ID:TcEUR4Ov0

61:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/08/17(水) 03:42:34.35 ID:7e9lG8mQ0
99:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/08/17(水) 04:19:24.28 ID:yMlzq3W90
>>61
怖すぎだろこれ
写真撮ってる場合じゃねえ
62:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/17(水) 03:42:39.22 ID:RSLNPQvZ0
子連れなのか
64:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/17(水) 03:43:49.66 ID:7GDgRcmR0
開いたら負けだと思いつつスレを開いたら
予想以上にパンダだったw
65:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/17(水) 03:44:43.29 ID:HvZ7eJ4m0
子熊もパンダっぽい……
68:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/17(水) 03:48:28.39 ID:9BKOuebK0
どうみてもヒグマ
71:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/17(水) 03:52:23.34 ID:jxF0ye370
控えめに見てもクマ
72:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/17(水) 03:52:49.42 ID:2OYYWlhz0
これがパンダに見える奴は色盲
74:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/17(水) 03:55:01.34 ID:6yJ4zzsJ0
後に蝦夷熊猫と呼ばれる新種だったことはまだ誰もしらない
78:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/17(水) 03:58:52.57 ID:dwTnYr5W0
こんなの普通に映像でよく見るレベルだぞw
79:名無しさん@涙目です。(関東):2011/08/17(水) 04:01:09.40 ID:2IgTHapJO
距離がわからないけど、子連れのヒグマだから本当はわりとヤバい状況
82:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/08/17(水) 04:04:23.77 ID:RiLZ+ihXP
なんでそのおっさんにはパンダに見えたのか不思議過ぎる
84:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/17(水) 04:05:28.57 ID:qiB5Xg3x0
ぱんだこりゃ
109:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/17(水) 04:37:15.33 ID:tJsVamNt0
>>84
86:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/17(水) 04:07:27.77 ID:0dnp79gv0
ちょっと色素が薄いからって、これだよ。
ほっといてくれないか?
もうすぐ夏が終わるんだからさ。
90:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/17(水) 04:10:38.00 ID:cUJq7kyT0
後ろのちっちゃいのカワイス
94:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/17(水) 04:11:57.66 ID:LWjE3KYK0
小熊が心霊写真みたいでわろた
95:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/17(水) 04:12:28.12 ID:M7hke6fN0
茶色すぎワロタ
パンダってお前・・・。
106:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/08/17(水) 04:31:47.08 ID:Vpp8uqS70
ニホンオオカミが生き残ってる噂ホンマかな?
108:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/17(水) 04:35:07.65 ID:JldV2WG20
>>106
北海道にはそもそもニホンオオカミはいない、エゾオオカミの生息地だから
111:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/17(水) 04:38:56.25 ID:MVmFzFdH0
ふざけんなよww
113:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/17(水) 04:42:58.98 ID:js95xZUF0
ほんとにパンダだったら中国様が怒り出して面倒くさいことになる
117:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/17(水) 04:53:05.74 ID:g1X+VpyB0
なんでおまえらそんなに熊に詳しいんだよ
118:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/17(水) 04:54:16.46 ID:gB5q0oun0
やっぱ熊はパンダだな
119:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/17(水) 04:56:28.90 ID:91VGH6aL0
クマニアの俺がこの画像から読み取るにこれは・・・
どうみてもただのヒグマ
121:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/17(水) 04:58:32.35 ID:rbsa3BsN0
恥ずかしい
画像を見て日本にもパンダがいたんだって興奮した自分が恥ずかしい
もっと熊を見る目を養わなくては
122:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/17(水) 05:15:40.88 ID:10yr8Z4L0
どう見てもパンダだわ
軽度の色盲の俺が言うんだから間違いない
123:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/17(水) 05:18:07.41 ID:yKdQUDA6i
パンダってどういう進化を経たらああなったんだろうな
127:名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/08/17(水) 05:22:08.66 ID:W/dNScMYO
これは熊、いやどうみてもパンダ
129:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/08/17(水) 05:26:05.95 ID:N/8kJh5L0
132:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/17(水) 05:54:38.55 ID:8ltrTOL00
どうみても熊じゃねーかw
133:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/17(水) 06:13:18.81 ID:VOmMMMrE0
ちゃうそれ熊や
139:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/08/17(水) 07:52:43.00 ID:pkDfUf+s0
熊に襲われないようにするには、
実包の発射音やラジカセなど大きな音を出しながら存在を早期にクマに知らせることである。
ただし、クマ狩りをすると北海道のヒグマなどは気配を消し待ち伏せするなどすることがある。
ヒグマ怖すぎワロタ
143:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/17(水) 09:43:31.94 ID:+sfBm7960
これってさー、撮影時はのんきにパンダ議論できるような状況なの?
ヒグマの視界に入るってやばいんじゃないの?
149:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/17(水) 09:46:21.43 ID:Nr511/QD0
この前田んぼの真ん中でペンギン見た時はマジでびびった
152:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/08/17(水) 09:49:46.63 ID:Gh8Jmeh8O
お湯かけたらもとに戻るんだろ?
156:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/08/17(水) 09:52:29.68 ID:sr8qn2fo0
くまぱんだだよ!
(`・ω・)
157:名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/08/17(水) 09:53:19.75 ID:w/F1Ygbq0
悪質なコラ
158:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/17(水) 09:53:35.26 ID:Co+SGxg50
近所子供に落書きされたんじゃねwww
北海道のガキはたくましいからな
166:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/17(水) 10:16:28.98 ID:lWPdnelI0
そういやアルビノ熊って聞いたことねえなあ
170:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/17(水) 10:20:42.74 ID:F21HdgfW0
白髪の熊じゃねぇかw
ちょっとかわいいなw
172:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/17(水) 10:21:42.32 ID:xcggNDQI0
サギを見て、ツルがいた!と騒ぐ人がいるくらいだし
自分が特別なものを見たと思いたいという心理が働くのだろうか、
ひたすら無知なのか。
175:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/17(水) 10:31:17.67 ID:4BqUNFNQ0
ヒグマだってパンダがこれだけ優遇されてる現状考えれば、一匹くらいは
「よし、俺も」ってなる奴が居たって不思議じゃない。
意思で進化しようとする瞬間を目の当たりにしてるのかもしれんぞ。
179:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/17(水) 10:40:06.26 ID:ZOmn0yUi0
全然パンダパンダしてなくてワロタ
どう見ても熊
181:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/17(水) 10:41:57.27 ID:1vMHPxqx0
ああ野生のパンダね。よく見るよ。
184:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/17(水) 10:44:45.60 ID:E7z4ROSt0
どうみても熊じゃねえか
北海道ほど熊のイメージがつええとこもないのに
187:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/17(水) 10:49:18.91 ID:mbLUl2fm0
東スポかと思ったら朝日新聞かよ
188:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/17(水) 10:49:37.49 ID:occ6Viuw0
背中が白ければなぁ・・
193:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/17(水) 10:58:58.76 ID:ZZ7m5Mq10
普通にヒグマじゃねーか
騙された
195:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/17(水) 11:01:25.87 ID:+Hi3Cv3T0
ヒグマとパンダだとどっちが強いんだろう
200:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/17(水) 11:25:08.67 ID:7cc2D/YM0
人面犬並のクソネタ
この程度のネタを扱っていいのは大分さんだけ
201:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/17(水) 11:26:00.25 ID:6n6bBsGO0
どう見てもクマです、本当にありがとうございました
元スレ:http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1313519170/
5:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/17(水) 03:27:14.33 ID:7X+HIIh30

>>51
笹食ってる場合じゃねぇ!
俺が撮った
想像以上にパンダじゃなかった
後ろのヤツでフイタ
これで中国とケンカしても大丈夫だな
中に人が入ってそうだな
なんで天王寺動物園がしゃしゃんの?
(´(ェ)`)クマだ
良かった、これで中国にレンタル料とか余計なお金払わなくて済むんだね…
どう見てもクマ
おっさんボケてんじゃねーの?
どう見てもクマにしか見えないわ。
タヌキじゃねーか?
こんなのが居る山によく入る気になるな
どっからどう見てもクマでワロタ
白黒はっきりせえや
ああ熊だわ
ヒグマさんは雑食の月の輪さんと違って肉食なのではよ逃げた方がええですよ
これをパンダって言う奴の方がおかしいだろ
完全に熊w
ないわwww
なんじゃこりゃ
というか、パンダって何であんな模様なんだ。
これと同じ突然変異で遺伝してるのかな。
だとしたら、突然消える事もあるのか
>>51
消えたのは殺してる
あの模様のだけが生きられる
だから貴重
>>53
嘘だろ
と言い切れんな中国だし
そういや少し前に野生の白クマがいるんじゃないかという話があったな

99:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/08/17(水) 04:19:24.28 ID:yMlzq3W90
>>61
怖すぎだろこれ
写真撮ってる場合じゃねえ
子連れなのか
開いたら負けだと思いつつスレを開いたら
予想以上にパンダだったw
子熊もパンダっぽい……
どうみてもヒグマ
控えめに見てもクマ
これがパンダに見える奴は色盲
後に蝦夷熊猫と呼ばれる新種だったことはまだ誰もしらない
こんなの普通に映像でよく見るレベルだぞw
距離がわからないけど、子連れのヒグマだから本当はわりとヤバい状況
なんでそのおっさんにはパンダに見えたのか不思議過ぎる
ぱんだこりゃ
>>84
ちょっと色素が薄いからって、これだよ。
ほっといてくれないか?
もうすぐ夏が終わるんだからさ。
後ろのちっちゃいのカワイス
小熊が心霊写真みたいでわろた
茶色すぎワロタ
パンダってお前・・・。
ニホンオオカミが生き残ってる噂ホンマかな?
>>106
北海道にはそもそもニホンオオカミはいない、エゾオオカミの生息地だから
ふざけんなよww
ほんとにパンダだったら中国様が怒り出して面倒くさいことになる
なんでおまえらそんなに熊に詳しいんだよ
やっぱ熊はパンダだな
クマニアの俺がこの画像から読み取るにこれは・・・
どうみてもただのヒグマ
恥ずかしい
画像を見て日本にもパンダがいたんだって興奮した自分が恥ずかしい
もっと熊を見る目を養わなくては
どう見てもパンダだわ
軽度の色盲の俺が言うんだから間違いない
パンダってどういう進化を経たらああなったんだろうな
これは熊、いやどうみてもパンダ
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> l 十゜ l 十゜ / 十_" ー;=‐ |! |! <
> レ cト レ cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・ <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
,.:::::、____ ィ::::.、 ,.:::、___ ィ::::.、
ヽ:::ノ __ __ヽ::ノ !:ノ_ __ヽ:::,.:::、___ ィ::::.、
/ /::::) i:::::) | | (::::) i:::::) !:ノ_ __ヽ::::ノ
| ゝ‐( _(:::))-' j | `‐((:::) )-' | (:::) i:::::) |
ヽ、,,,,,, |∪| ,,. ./ ヽ、,,|∪| ,, ,,. | `((:::) )-' j
/: :: :: :: ヽノ :: / |: ::ヽノ:: :: :: / ヽ、|∪| ,,,,,. 、
> l 十゜ l 十゜ / 十_" ー;=‐ |! |! <
> レ cト レ cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・ <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
,.:::::、____ ィ::::.、 ,.:::、___ ィ::::.、
ヽ:::ノ __ __ヽ::ノ !:ノ_ __ヽ:::,.:::、___ ィ::::.、
/ /::::) i:::::) | | (::::) i:::::) !:ノ_ __ヽ::::ノ
| ゝ‐( _(:::))-' j | `‐((:::) )-' | (:::) i:::::) |
ヽ、,,,,,, |∪| ,,. ./ ヽ、,,|∪| ,, ,,. | `((:::) )-' j
/: :: :: :: ヽノ :: / |: ::ヽノ:: :: :: / ヽ、|∪| ,,,,,. 、
どうみても熊じゃねーかw
ちゃうそれ熊や
熊に襲われないようにするには、
実包の発射音やラジカセなど大きな音を出しながら存在を早期にクマに知らせることである。
ただし、クマ狩りをすると北海道のヒグマなどは気配を消し待ち伏せするなどすることがある。
ヒグマ怖すぎワロタ
これってさー、撮影時はのんきにパンダ議論できるような状況なの?
ヒグマの視界に入るってやばいんじゃないの?
この前田んぼの真ん中でペンギン見た時はマジでびびった
お湯かけたらもとに戻るんだろ?
くまぱんだだよ!
(`・ω・)
悪質なコラ
近所子供に落書きされたんじゃねwww
北海道のガキはたくましいからな
そういやアルビノ熊って聞いたことねえなあ
白髪の熊じゃねぇかw
ちょっとかわいいなw
サギを見て、ツルがいた!と騒ぐ人がいるくらいだし
自分が特別なものを見たと思いたいという心理が働くのだろうか、
ひたすら無知なのか。
ヒグマだってパンダがこれだけ優遇されてる現状考えれば、一匹くらいは
「よし、俺も」ってなる奴が居たって不思議じゃない。
意思で進化しようとする瞬間を目の当たりにしてるのかもしれんぞ。
全然パンダパンダしてなくてワロタ
どう見ても熊
ああ野生のパンダね。よく見るよ。
どうみても熊じゃねえか
北海道ほど熊のイメージがつええとこもないのに
東スポかと思ったら朝日新聞かよ
背中が白ければなぁ・・
普通にヒグマじゃねーか
騙された
ヒグマとパンダだとどっちが強いんだろう
人面犬並のクソネタ
この程度のネタを扱っていいのは大分さんだけ
どう見てもクマです、本当にありがとうございました
元スレ:http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1313519170/
コメント
2 :クマさん@涙目です。:2011年08月17日 21:21: ID:ybXSTqBp0
子の顔だけ見ると、ハイエナっぽいが...
親の顔の輪郭がやけにぼやけているので、
中華並みの技法だったりする?
親の顔の輪郭がやけにぼやけているので、
中華並みの技法だったりする?
5 :クマさん@涙目です。:2011年08月18日 00:04: ID:0lrx6DiW0
これもクマかパンダかよくわかんねぇ自称熊
www.youtube.com/watch?v=OZptB5983ac&feature=related
www.youtube.com/watch?v=OZptB5983ac&feature=related
コメントする
禁止ワードは「http://~」です。URLを書き込む際は「ttp://~」でお願いします。
Loading...




















![The Book jojo’s bizarre adventure 4th another day (JUMP j BOOKS) [新書]](http://ec2.images-amazon.com/images/I/61h4XIx0V2L._AA300_CR45,25,192,270_.jpg)





